TravisJapanがやるべきKAT-TUN楽曲

 

 

 

 

 

こんにちは、シュシュです。今回は、

『TravisJapanにやってほしいKAT-TUN楽曲』

を紹介したいと思います。

 

これまで KAT-TUNの楽曲を、

オリジナルのイメージを崩さず、

かつ自分たちの色を出しながらカバーしていたJr.と言えば

SixTONESという印象があります。

 

 

KAT-TUNのあの曲やってるJr.見てみたら

SixTONESに沼ってた…なんていうhyphenも少なくないです。

 

 

そもそも、 KAT-TUNTravisJapanって、

"っぽくない"ですよね。

私もそう思います。

不良と優等生というむしろ真反対。

なんならトラジャカツンはこなせないんじゃないかとも思う……(言い過ぎか)

 

 

グループ性だけじゃない、真反対さをもう一つ挙げるとしたらダンス

 

KAT-TUNは、

"揃えないカッコ良さ"を追求してきたグループで、

とにかく、ひたすらに、を意識してきました。

f:id:sweetTiger:20200213185626j:image

今でも同じフリなのにフリーダンスタイムかと思う瞬間がしばしば………(笑)

それがまた良かったりする。

そして、それぞれのカッコ良さを最大限に魅せてくる。

揃ってるだけがカッコいいんじゃないんだぞ。で育ってきました私………。

 

 

逆に、TravisJapanの場合、

グループの最大の武器が"シンクロダン"です。

難度の高いフリを完璧に"揃えるカッコ良さ"を追究しているグループ。

f:id:sweetTiger:20200213185405j:image

先日出演したMステでも、そのダンスクオリティで一般視聴者をザワつかせていました。

歌って"踊れる"アイドル像を一番分かりやすく体現しているグループだと思っています。

 

 

そんな反対側にいるグループの楽曲をTravisJapanがやったら化学反応おきるんじゃない?

というのが今回のところ……。

 

過去にぷれぜんと、サマパラで一曲だけやってますね、

"Bouncegirl"ちゃんを……

確か宮近セレクトだったと思いますが、いけなくないんだよ!なんならいける方。

 

さて、両グループの比較が終わったところで、

楽曲を紹介していきたいと思います。

 

 

私は、正直歌唱力レベルとかそういうのがあんまりちゃんと分析できないタイプなので声質が似てるとか音がどうとか分からないので、いつも水分量で表すのですが、ちょっと意味わかんないなって思ったらそれ正解です(笑)

 

 

ではいきましょう……

 

 

 

【NEVER AGAIN】

 

はい、こちら6人時代の曲になります。

デビュー前の曲かな?

 

なかなか刺激的な歌詞をトラジャに歌わせたい…

歌い出しは宮近からいってほしい。

 I never understand 若すぎたのさ優しさだけじゃ愛せないから

を言わせたい………。

落ちサビ前の赤西仁のフェイクは如恵留さんいけますねきっと。

 

さよならだけ言わないで このままでは終われない

 

を歌うTravisJapan確実にオタクの心掴む…。

 

 

Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜

 

こちらXmas versionもありますが、テンポの速い方。

私の中で、オレンジのマントをヒラヒラさせながら回るKAT-TUNのイメージがあって、

TravisJapanにもそれをやってほしいな…。

 

剣をかざして楽園の頂に立つ
地平線に君の街が浮かんだ

こんなのもぅ…TJ隊じゃん………。

 

 

【KISS KISS KISS】

こちら4人になってからの楽曲になります。

エキゾチックなイントロと湿った歌詞。

 

コトバとカラダのカタチは裏腹

二度と離せない ヤバイよ

を私はエッチな姉妹のえしめに歌ってほしい。

この曲の雰囲気で歌う閑也絶対イイ…。

 

 

【Movin'on】

KAT-TUNって、イメージ的に女側から追われる方だと思うんです。

けど、実際すごく追ってる方。(楽曲の話してますw)

ナイトクラブで見かけたイイ女が振り向いてくれなくて試行錯誤してるんですよ…

スカして酒飲んでるフリしてるけど実はめちゃくちゃ必死。

 

敵わない恋とかしがちなKAT-TUN

 

中丸さんのボイパが湿度を高めているこの曲、

ちょっと踊らずにステージに腰掛けたりなんかしちゃって歌ってほしいなと思います。

 

【Splash…】

これもねぇ、Movin'onと水分量同じくらいの曲。

こちらも踊らなくていいです。

 

 

 

 

次はゲロ甘ラブソングいきましょう。

 

 

【A MUSEUM】

聴いた瞬間"結婚"の二文字が浮かぶこの曲。

花吹雪でもシャボン玉でもなんでも降らせていいからこれを歌ってくれTravisJapan。(笑)

シンデレラガール(キンプリさん)のアフターソングがSweet Birthdayならば、

One Love(嵐さん)のアフターソングはA MUSEUMです。間違いない。

 

見たことない世界へ 君を連れて行くから

しめちゃん一択です。

 

 

【SWEET CHAIN】

美しいファルセットが特徴的な曲ですね。

上田くんの"シュガーキャンディチョコレートボイス"でギャップ萌えできる一曲となっております。

かなり、歌唱力が試される……。

 

歌い出しの、

待ち合わせ9時 ピアスを揺らし佇む君を 

もう少し見ていよう

は是非元太にお願いしたい。

会いたかったと言わせたくて、

わざと少しだけ遅れる元太を想像するだけでヤバい。

成人して少し大人になった彼に歌わせたい…。

 

 

元太と亀梨さんの声湿ってすごく似ている。

雨の日に窓ガラスが結露するみたいな水分量。

 

 

 

続きまして、ゴリゴリのダンスナンバーです。

 

 

 

【STAR RIDER】

 

これはもう、文句なしでTravisJapanがやるべきでしょう!

こればっかりは、KAT-TUNもゴリゴリに踊っているので、本家の振り付けそのままでやってほしいなと思うところです。

 

 

【FANTASTIC PLANET】

私これを聴くと4人になったばかりのカウコン思い出しちゃう……(めちゃくちゃ私情)

 

こちら閑也振り付けでやったら合う気がする。

あのしなやかでスタイリッシュな振り付けにピッタリ。

 

 

【BLACK or WHITE /田中聖

こちら聖のソロ曲となっています。

ゴリっっっゴリ!のダンスが光る一曲!

JOKERとしてラップを担当していた彼が作るから

HIP HOP系またはR&B系の曲かと思いきや、意外な方向性だと思う。

MVで軍服を着る聖が最高過ぎる。

そして謎の男ユウイチの登場(笑)

 

 

【GIRLS /NTT】

こちら中丸・田口・田中の3人によるユニット、NTTが出した幻の一曲です。

曲調的にはI got the FLOW(ジャニーズWESTさん)に近い感じ…

虎者のちゃかしずげんのI got the FLOWを観た時に、

このポテンシャルならGIRLSいけんじゃん。って思いました。

 

 

 

では、それぞれにやってもらいたいソロ曲いきましょう。

 

 

七五三掛龍也ソロ:離さないで愛 / 亀梨和也

f:id:sweetTiger:20200213185237j:image

堂本剛くん作詞作曲のこの名曲。

私はサマパラのしめソロを見た時からやってほしいと思っていた…。

極め付けは、愛のかたまり(KinKi Kidsさん)のソロパート

あたしには全てが宝物 幾度となく見させて

のハマり具合!!!

剛くんの描く女性目線の歌詞としめちゃんの親和性ってすごく相性がいいんだと気付いちゃったからには、離さないで愛をやるしかない。

あたしにもっと キスして壊して

って歌ってほしい…女の魂背負い込むの上手いから。

 

 

中村海人ソロ:【Answer /中丸雄一】

こちら中丸くんのソロ舞台"中丸くんの楽しい時間"の際に作られた一曲。

すごく優しい声と曲調から、

この人はこれまでたくさんの人に愛されて、

優しさに触れて、いろんな固い困難を少しずつ少しずつ自分なりに柔らかくしながらここまで生きてきたんだな…

とちょっとこの話すると長くなりそうなので割愛しますが、

この優しい曲を是非うみんちゅに歌ってほしい…。

 

 

吉澤閑也ソロ:【WHENEVER I KISS YOU /田口淳之介

 

私本当に田口のこの曲が素敵すぎて、

Jr.のリア恋枠全員これやればいいと思ってる(笑)

この包容力を閑也のダンスと声に被せて見たいです。

ほんの微かな強がりも
僕を見つめると きっと隠せない
流れた涙溶かすように 優しく抱きしめていたい

 

トラジャ担は閑也に叶わない恋心抱きがち…。

 

 

 

川島如恵留ソロ:【Love in Snow /上田竜也

 

f:id:sweetTiger:20200213192637j:image

これはデビュー前上田竜也作詞作曲の神曲

叶わない恋だとしても「君が好きです…」
会いたい…会いたい… それだけを望みます

やっぱりKAT-TUNって叶わない恋しがち。

この衣装そのまんま引き継いで如恵留くんにやってほしいんだ。

絶対この世で一番美しくなるから。

 

 

 

松田元太ソロ:【VANILLA KISS /亀梨和也

もぅ、ね、元太には亀ソロ一択なんです。

だって声の湿量が一緒なんだから。

ましてや、動きや身体の造りもどことなく似ている。

w/o notice?(亀梨和也)とも迷いました。

f:id:sweetTiger:20200213194908j:image

どちらでもいいな……。

 

 

 

松倉海斗ソロ:【care /赤西仁

 

f:id:sweetTiger:20200213195108j:image

本当は最初この曲はうみんちゅかなぁ〜と思ってた。

けど最近のまつくを見ていると、この曲を弾き語りした時の説得力がすごそうだなって思った。

ここまではだけさせなくていいからね…(笑)

 

倒れかかったって 踏み出す力を きっとそこには
泣いた分の笑顔が待ってる

自分を信じて生きるまつくに是非歌ってほしい。

大切なモノ抱えすぎて歩き辛くなったメンバーを救えるのは君だけだから…。

 

 

 

宮近海斗ソロ:【ムラサキ /赤西仁

f:id:sweetTiger:20200213195837j:image

宮近さんソロ曲は実は凄く迷った!

声湿はものすごく聖寄り。

けど、何をちゃかにやらせたらオタクが死ぬかな()と考えた結果出たのが、ムラサキ

これを本家のフリそのままやりましょう。

 

上手くいかない恋愛をする宮近海斗見てみたいじゃない。

 

 

 

さて、ソロ曲シリーズが終わったところで、

次はユニット曲を行こうと思います。

 

 

 

うみげん:【SWEET /亀梨和也

f:id:sweetTiger:20200213205108j:image

女をダメにしそうなこの2人(笑)には、

この甘ったるい曲をやってほしいです。

 

 

 

:【優しい雨

f:id:sweetTiger:20200213205843j:image

これをこの4人にやってほしいと思ったのは歌い出しの、

時々 怖い夢を見て 君は夜中に 目を覚ますね
昨日の夜が寂し過ぎたかい?
今夜は もう少し話そうか

のえしずに歌ってほしいところから始まりました。

そして先程、元太の声湿が雨の日の結露と表現した通り、この曲の水分量に元太の声は合う!

 

「ごめんね」もうちょっと大人になるね

しめちゃんに歌ってほしいです。超個人的に!!

 

 

 

:【ありがとう /亀梨和也上田竜也

f:id:sweetTiger:20200213215408j:image

やっぱり元太と亀ちゃんは切り離せないんだなこの人…って思いましたか?そうですよね。

これは高校生の松松が想いを寄せる子を自転車の後ろに乗せて海を見に行ってたら最高〜〜〜!!!

でこの曲やってほしいです。

 

何度生まれ変わっても また君を好きになるよ

松倉海斗さんご指名させていただきます。

 

 

と、ここまでかなり癖を押し付けたセレクトでお送りしました………。

実はまだまだかなりあります。

 

例えば、

New GenesisはTJ隊としか思えない曲。

傷ひとつないヤツに 世界など動かせない

なんて歌われたら取り返しつかないことになりそうだなこりゃ…。

 

 

最後に、

【DANGEROUS CAT〜MAKE ME WET〜/田中聖

こちら如恵留さん筆頭に是非やりましょう!!!

f:id:sweetTiger:20200213221523j:image

そう……TAMERの再来です。

 

f:id:sweetTiger:20200213221641j:image

 

"おあずけ♡"

はガチャでいきましょう。日替わりで。

f:id:sweetTiger:20200213221811j:image

 

 

 

 

 

はい、ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございました。

これでもまだのえまるに及ばない文字数…のえまる恐ろしや

 

 

 

もしもこれをお読みいただいたカツトラ担の方がいらっしゃったら、その方の意見も聞いてみたい…。

私の引き出しはここまででしたので…。

 

 

もしもKAT-TUNをあまり知らず、楽曲を聴いたことない方がいらしたらちょちょっと検索すると出てきます。(本当はダメなんだけど…)

 

 

 

TravisJapanに届け!KAT-TUNの楽曲!!(笑)