TravisJapanに要注意!!!

 

 

はじめまして、シュシュです。

ついに、はてなブログを始めました。

多分だけど私の性格的にこの界隈は苦手。

でも、苦手なりになんとなくやってみよう!

 

 

はい、まずタイトルが気になりますね。

そのまんまです。

ジャニーズJr.のTravisJapanという7人組のグループ。

彼らに要注意です。危ない!本当に!!危険!!

特に、hyphen及びeighterの皆様。

 

 

そもそも私自体、hyphen歴・eighter歴が10年越えの選手。

長いことデビュー組2グループを推してきて、初めてJr.グループに狂わされた。

 

私がJr.に興味を持ち始めたきっかけは、

皆さんご存知2020年にデビューが決まりましたSixTONESさん。

 

SixTONESさんとなにかと交流のあるTravisJapanがなんだか気になるなぁ……とチラっと覗きに行ったが最後。あっという間に村を焼かれ狂わされた女がここにいます。

こっこでーす!✋ここ!ここ!✋

 

 

では、そのTravisJapanが何者なのか、ど新規なりに紹介しようかと思います。

いいですか?ついてきてくださいね??

 

 

【TravisJapanとは】

 

ジャニーズJr.として活動する7人組。

ファンからの愛称は『トラジャ』。

f:id:sweetTiger:20190812201322j:image

 

2012年の結成時、メンバーは9人でしたが、

編成を経て、新メンバー加入後の

2017年11月18日に現在の7人になりました。

 

グループ名の由来は、舞台「PLAY ZONE」の振付師として来日していた、世界的有名なあのTravis・Payneさんがダンスが上手いと認め集めた初期メンバーに、名前の一部「Travis」をとって名付けられた「TravisJapan」。

もうこれだけで結構すごい…。

え?知ってるって?ちょっと黙っててください。

ぃまステマしてるんだからっ!

 

はい、では気になるメンバーを紹介しましょう!

 

 

宮近海斗という絶対的存在】

 

f:id:sweetTiger:20190812204504j:image

 

宮近海斗(みやちか かいと)くん。ちゃかちゃんです。

生年月日は1997年9月22日。東京都出身。O型。

身長は166.5センチ。

メンバーカラーは

グループのリーダーでセンターでエース。

 

彼の魅力は、ONとOFFのギャップです。

草食系で、自分から告白できないタイプ。

普段ポヤポヤのバブバブのくせに、

いざ歌って踊らせるとギラッギラ!

表情がとてもイイ。

 

 

f:id:sweetTiger:20190812220145j:image

 

見て!このオーラを!!

何人か人を殺めたことがありそう!!

絶妙な目の死に方が儚い!

 

この子のパフォーマンスのポテンシャルの高さはジャニーズ内でもトップクラスだと思う。

そして、体力オバケ。声もデカい。

 

メンバーは良い意味でも悪い意味でも宮近の顔色を伺っている。

TravisJapanの絶対的存在

 

 

このオーラとメンバーとの関係性、誰かと被る。

そう、元関ジャニ∞渋谷すばる

彼も関ジャニ∞の絶対的存在だった。

メンバーカラーだったし……。

メンバー愛の重さも似ている。

この2人実は誕生日一緒なんですねぇ。

しかも真ん中っ子。怖っ。

 

hyphenの皆さん。

この子なんか見たことある!と思いません?

そう、2012年の鎖魂(KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN TOKYO DOME)にて亀梨くんにマイクを向けられていた可愛い男の子です。

 

f:id:sweetTiger:20190813005024j:image

 

 

宮近担になると、前髪有無ガチャできますよ。

 

 

 

 

七五三掛龍也という安定】

 

f:id:sweetTiger:20190812225854j:image

 

七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)くん。しめちゃんです。

苗字が非常に珍しい。

七五三掛と書いて「しめかけ」と読みます。

生年月日は1995年6月23日。栃木県出身。AB型。

身長は166センチ。

メンバーカラーはピンク

御察しの通り、グループの姫です。

 

前髪命!!あざと可愛い界のトップ!!

低身長を誤魔化すために履いていると思われていた厚底靴。本人曰く「この人身長盛ろうとしてるんだ…かわいい!」と思わせるための手段にしか過ぎなかった。

自己プロデュースの鬼。

必殺技は許しテロンテロン

 

f:id:sweetTiger:20190812225751j:image

 

 

こんな可愛い顔して、バンジージャンプを秒で飛ぶ心臓の持ち主。しかもピースまでする余裕。

そうです。彼の中には卍魂がある。

 

そんなしめちゃんですが、感情がほぼ顔に出ない。

良くも悪くもなに考えているか分からない。

というか取り乱すことがあまり無い。

冷静に物事を捉えている。

周りにいるメンバーが癒されると言っている。

"メンバー7人で"を事あるごとに言ってくれて、

ちゃんと言葉で伝えてくれるのでファンが安心する。

彼はTravisJapanの安定剤です。

 

 

彼も踊れる子。魅せ方が天才的。

音ハメが気持ちいいダンスを踊ります。

甘栗期の上田くん伝説のソロ曲、

MARIE ANTOINETTEをやらせてみたい。

女王しめちゃん絶対オタクが好きなやつ。

 

 

 

中村海人というプロデューサー】

 

f:id:sweetTiger:20190813010444j:image

 

中村海人(なかむら かいと)くん。うみんちゅです。

生年月日は1997年4月15日。東京都出身。O型。

身長173センチ。

メンバーカラーは

 

エヴァンゲリオン大好き!ゲーム大好き!!

休日は家から出ない!!タダ飯最高!!

の完全なるヒモ気質。

この女をダメにするルックスと気分屋な性格。

特徴的すぎる笑い声で沼落ち者続出。

 

f:id:sweetTiger:20190813164658j:image

 

そして、ダチョウ倶楽部出川哲郎など、

どバラエティが大好き。

 

そんなうみんちゅは俯瞰の目を持ったアイデアマン。

噂の松松を新メンバーに入れる提案をしたのもうみんちゅ

ライブでどの曲をどうやればお客さんが喜ぶかなど、ファンのツボを的確に把握している。

 

この感じ大倉忠義に似てません?

ダメ男が実は仕事人。大倉担好きなやつ。

 

私服がお洒落さん。

 

 

 

 

吉澤閑也という秘密兵器】

 

f:id:sweetTiger:20190813203007j:image

 

吉澤閑也(よしざわ しずや)くん。しーくんです。

生年月日は1995年8月10日。神奈川県出身。A型。

身長は175センチ。

メンバーカラーは黄色

はい、リア恋枠です。

 

ダンスを始めたのはジャニーズに入ってから。

なのに、今やTravisJapanの振付師と呼ばれるほど。

努力家集団のトラジャの中でもめちゃくちゃ努力家。

 

関ジャニ∞のバンド定番曲、

宇宙に行ったライオンをダンスナンバーに変えても

違和感もなく、逆にモノにしてしまうほど、

しーくんの振り付けセンスはピカイチ!

 

一応ギャガー担当。(笑)

 

f:id:sweetTiger:20190813204713p:image

 

カラダ張って海に自ら落ちたけど、メンバーの反応がイマイチ。

「でもみんなスゴい笑顔だろ?」

このマインドがオタクは堪らない!!

 

力もちなので80キロくらいまでならお姫様抱っこできるらしい。イケメン。

でも実はシャイなのですぐ顔が赤くなっちゃいます。可愛い。

 

 

男女グループで温泉旅行行って、

みんな先に行ってしまって、

温泉から上がったらマッサージチェアやりながら

さりげなく待っててくれそう。(伝われ)

 

 

 

 

川島如恵留という神話】

 

f:id:sweetTiger:20190813210955j:image

 

川島如恵留(かわしま のえる)くん。

ノエルくんまたはノエマ

生年月日は1994年11月22日。東京都出身。O型。

身長173センチ。

メンバーカラーは

TravisJapanの最年長。

 

彼はハイスペックの王子様です。

まず御実家がかなりのお金持ち。プール付きの家。そして高学歴。

中学生くらいから様々な国への留学経験も。

国家資格も努力の末取得しました。

 

子役として劇団四季の『ライオンキング』への出演歴もあるなど、芸歴が長い。

ステージでの表現力は圧倒的な王者。

クロバットも得意。PC使って作曲できる。

 

もう、何ができないのかわからない。

私服でスーツを着てきたかと思えば、

治安悪めのコーディネートだったり…罪!!!

 

f:id:sweetTiger:20190813223720j:image

 

"他担狩り"という言葉がこのロイヤル顔から発せられる。

 

メンバー愛が重いのもいい。

松松という双子を養子に引き取ったと自ら発言。

某スト担の子と私の間では、

宇宙に行ったライオンノエルくんの曲なんじゃないかと……。

 

排気ガスが煙る街でライオン(ノエルくん)は

ひとりぼっち(2人ぼっち)の少年(松松)と出会った

 

ジャニーズJr.8.8祭りの時の彼は、

俺はこんなもんじゃねーと涙流して歌っていました。

 

f:id:sweetTiger:20190813224741j:image

 

隣で寄り添ってくれたのは、

10年以上苦楽を共に過ごしてきたしめちゃん

こののえしめコンビ実は昔バッチバチでした。意外。

案外脆かったノエルくんと、メンタルが常に安定した強いしめちゃん、この兄組の2人がTravisJapan二大黒柱です。

 

 

 

 

松倉海斗という魔性】

 

f:id:sweetTiger:20190813225353j:image

 

松倉海斗(まつくら かいと)くん。まつくです。

生年月日は1997年11月14日。神奈川県出身。O型。

身長は162センチ。

メンバーカラーはオレンジ

松松松田じゃない方です。

 

彼はとにかく天然!ピュア界の天使!!

太陽のような眩しい笑顔は彼の魅力です。

 

f:id:sweetTiger:20190814003031j:image

 

この人ギターもやっちゃうんですねぇ。

現在行われているサマパラ2019では作詞作曲のソロ曲を弾き語りしているとか……(行きたい!!)

 

歌声が素敵すぎてオタクは殺されてます。

 

彼の怖いところは、

無自覚でメンバー間の相関図をかき乱しているところ。

サークルクラッシャーで無自覚は勘弁してくれ。

 

 

松田元というシンメがいながら、

宮近の心を完全に虜にし、閑也までもが惹かれる。

放っておけない存在なんだろうな。

 

eighterの皆様に分かりやすく言えば、

関ジャニ∞内の安田章大くん的な存在です。

大倉くん絶対まつくの事好きになる。

 

しめちゃんとのコンビ、

しめまちゅは、ただのギャル姉妹と言われてます。

 

f:id:sweetTiger:20190814004339j:image

 

合コンに絶対連れて行きたくな〜い!

 

この2人がTravisJapan内で一番フラットな関係なんじゃないかと思います。

 

 

 

松田元という希望】

 

f:id:sweetTiger:20190814010136j:image

 

松田元太(まつだ げんた)くん。元太またはげんげん

生年月日は1999年4月19日。埼玉県出身。O型。

身長は169センチ。

メンバーカラーは

松松松倉じゃない方です。

 

TravisJapanの最年少くん。

なのに一番大人な色気がある。

躍らせるととてもクールで色気ムンムン。

なのに喋らせるとツンプルなおバカ。

 

f:id:sweetTiger:20190814015306p:image

 

彼曰く、日本語は難しいらしい…。

 

お姉さんオタクは言わずもがな、

JKオタクからの人気も圧倒的なのが元太の凄い所。

みぇ〜んとかぴゃ〜んとか"松田語"が移りがち。

 

この感じで重度のシスコンだからやめられない。

 

実はメンバーの顔色一番気にしているのがこの子。

最年少って何かとそういうところあるよね〜。

 

長年シンメとして活動してきた松倉の事は何でも知っているので、繊細な松倉がメンバーからイジられすぎて本気で落ち込んでしまった時、メンバーがどうしたらいいか聞いたのは元太

一方で元太は、「放っておいてあげて」と一言。

 

松松尊すぎるっ!!

 

 

 

超絶面倒くさい年上の女と付き合ってそう。

 

 

 

さて、ここまで読んでいただいてどうです?

お腹いっぱいですか??

TravisJapan意外と個性豊かでしたね?

ここからはジャニヲタ大好き"コンビシリーズ"行きましょう!!

 

 

……と、言いたいところですが全パターン紹介してたらキリがないので、TravisJapan内で最も危ないコンビを紹介します。

 

 

 

ちゃかまちゅ

 

宮近海斗松倉海斗のコンビです。

 

f:id:sweetTiger:20190814023232j:image

 

もう雰囲気が全盛期やすばのソレ。

eighterなら知っているであろうソレです。

主に宮近による、「俺しか知らない松倉」のマウントがかなり怖い。

過去にジャニーズwebで松倉の事を「ピーヤ」と称して、謎のハイテンションで月に一回のブログを松倉について語り終わらせた。

 

「松倉の面白いところは俺が引き出してる」

とまで言い出す始末。

 

松倉松倉で無意識にあざとい行為で宮近を翻弄しているので罪!!

宮近の見たことない笑顔は松倉が引き出してるんだけどなぁ〜本人たち気付いてないんだよな〜。

 

f:id:sweetTiger:20190814024741j:image


f:id:sweetTiger:20190814024746j:image


f:id:sweetTiger:20190814024737j:image

 

なんか楽しそうだしいっか!

 

松田元に盛大にマウントを取る宮近が見れる回です。

Travis Japan【鎌倉グルメ】空腹で白熱!テイクアウト以心伝心!! - YouTube

 

 

【トリプル

宮近海斗中村海人松倉海斗の3人組。

 

f:id:sweetTiger:20190814030555j:image

 

実はこの3人、入社年月日が一緒!!

しかも生まれ年も一緒!!

 

f:id:sweetTiger:20190814030652j:image

 

なんかとても可愛い。

あれだけ怖かったちゃかまちゅうみんちゅが加わると一気に男子高校生達になるから不思議。

実際に同じ高校同じ学年同じクラスという奇跡。

 

因みに、このトリプルカイトを除いた4人を

"チームいちごみるく"と言います。

 

f:id:sweetTiger:20190814031025j:image

 

これもアイデアマンうみんちゅ発祥の名前。

 

トリプルカイトチームいちごみるくはここで見れます。

Travis Japan【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し! - YouTube

 

 

しめんちゅ

七五三掛龍也中村海人によるコンビ。

 

f:id:sweetTiger:20190814032854j:image

 

似た者同士で波長の合う2人。

一緒にいてすごく楽だそうです。

 

しめちゃんのあざと営業を「気持ち悪りぃ〜」で邪魔をするうみんちゅ

でもそのあざとさにたまにタジタジなの知ってるよ?

f:id:sweetTiger:20190814033136j:image

 

KAT-TUNで言えばバタフライ

関ジャニ∞で言えば倉丸に近い雰囲気。

 

ここにまつくが入ると途端に大山田になります。

 

f:id:sweetTiger:20190814033554j:image


f:id:sweetTiger:20190814033559j:image

 

この3人とても平和隊。

 

しめちゃんの真骨頂動画です。

ここに全コンビのヤバさが収まっている…。

Travis Japan【徹底調査】七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます! - YouTube

 

 

松倉海斗松田元のシンメコンビ。

 

f:id:sweetTiger:20190814040032j:image

 

噂によると前世(トラジャに入る前)は別のママがいたらしい。

 

とにかく絶対的なシンメ。相棒。

ジャニーズ内の数ある伝説的なシンメの中に入る。

うわぁ〜仁亀〜〜!!とか、藤北やば〜い!!とか、ロバ丸!無理っ!!とか、そういうのに並ぶ、シンメの代表的な2人になりそう。

 

 

ずっと二人暮らしだった松松に大きなおうちと家族ができた。

 

これは雑誌の言葉ですが、まさにその通り。

私は松松が加入した後のTravisJapanしか知らないけれど、それでもやっぱりトラジャには松松が必要だった。

 

初主演舞台『虎者-NINJAPAN-』の会見で、

松松のやり取りがいつもの松松で、緊張しまくりのメンバー達の顔もこんなに和らいでいます。

 

f:id:sweetTiger:20190814040212j:image

 

ちなみに、TravisJapan初主演舞台で、

初のMVが制作されました。

ジャニーズ公式のYouTubeチャンネル一発目を飾ったMV。

Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング) - YouTube

 

 

 

まだまだヤバいコンビはたくさんありますが、

次はTravisJapanの売りであるパフォーマンスについて。

 

 

【Lock Lock】

 

f:id:sweetTiger:20190814041308j:image

 

Kis-My-Ft2さんからいただいたオリジナル曲で、

千賀くんが振り付けの、TravisJapanのオリジナル曲の中で最も治安が悪いと言われている曲。

 

オラオラしてますが、とにかくダンスがキレッキレ。

千賀くんからはそれぞれ好きなように踊っていいと言われているにも関わらず揃ってしまうトラジャくん。

 

間奏のダンスが特に凄い!!

間奏って箸休めではなく、曲のメインなんじゃないか?って思ってしまう。

TravisJapanのためにある間奏。

 

定点カメラのダンス動画がこちら。

Travis Japan【ダンス動画】Lock Lock(dance ver.) - YouTube

 

 

 

【Dance With Me〜Lesson1〜】

 

f:id:sweetTiger:20190814042134j:image

 

キラキラショータイム!って言葉がぴったり。

ディズニー好きにグッとくる曲だと思います。

衣装もどことなくミッキーっぽい(笑)

 

振り付けも可愛い。

歌声も癒される。

TravisJapan内でのマイナスイオン曲。

 

Travis Japan 「Dance With Me ~Lesson 1~」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

しめちゃんがファンコール講座を開いてくれているのでこちらもチェックしてください。

Travis Japan【ファンコール講座】Dance With Me ~Lesson 1~ - YouTube

 

 

【VOLCANO】

 

f:id:sweetTiger:20190814042702j:image

 

ストーリー性のある振り付けです。

歌詞や背景にはメンバーのこれからの想いなどが込められている曲。

 

 

この曲がヤバい。

 

 

まず、全員の目がイッてる。

f:id:sweetTiger:20190814042854j:image

 

とにかく宗教曲のひとつです。

 

サビで飛ぶ振り付けがありますが、

TravisJapanの凄いところは、耐空時間まで揃えられるところ。もう超人達。

 

hyphenさん。この曲絶対好き。

特攻バッチバチで踊って欲しいでしょう?

 

KAT-TUNの伝説曲RAYと対等にやり合える。

 

Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.) - YouTube

 

 

【夢のHollywood】

 

f:id:sweetTiger:20190814043651j:image

 

TravisJapanの最初のオリジナル曲。

これは彼らの御守り曲なんじゃないかな。

こんな夢と希望が詰まった曲は他に無い。

 

『夢のHollywood憧れのドリームステージ』

という部分をそれぞれの会場に変えて宮近くんが歌ってくれます。

 

そして、この曲の見せ場。

タップダンスの時に皆さんも一緒に〜!!と煽る宮近くん

無茶振りされ、試されるオタク。

いや、無理やろあんな高度なダンス!!!

亀梨くんばりの無茶振り。

 

ですが毎度毎度煽ってきます。そこも見所。

 

Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

その他にもオリジナル曲は何曲かありますが、

TravisJapanダンスのシンクロがとにかく最高。

気持ちいいくらい揃うので見入ってしまいます。

 

 

その彼らの実力が世界に見つかる時が来ました。

2019年10月にオースティンマホーンさんのライブにSPゲストとして呼ばれています!!

しかも!追加公演まで決まる!凄い!!

 

Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開! - YouTube

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、どうです?皆さん。

特にhyphenやeighterの皆さん。

私が狂わされたんだからあなた達も少しは気になるはず。そう思います。

 

 

もう少し気になるなーと思う方にはこちら。

 

Travis Japan【ガチ本音】本気で真面目なお食事会 in 下北沢 - YouTube

 

Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた! - YouTube

 

 

アイドルの王道企画寝起きドッキリだってあります。

Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです! - YouTube

 

 

 

f:id:sweetTiger:20190814045523j:image
f:id:sweetTiger:20190814045529j:image
f:id:sweetTiger:20190814045539j:image
f:id:sweetTiger:20190814045535j:image

 

 

あ、今ちょっと心臓ギュッと掴まれました?

危ない危ない!!!狂わされるぞ!!!

 

あっ公式インスタグラムもやっててそこはもう秘密の楽園になっているよ。

 

Login • Instagram

 

 

 

 

 

 

以上。TravisJapanステマのつもりでダイレクトにマーケティングする記事でした〜!