決意と革命始動の日。

 

 

はい、では2つ目の記事は、あの日の話をします。

 

そうです、2019年8月8日。

『ジャニーズJr.8.8祭り〜東京ドームからはじまる〜』

 

東京ドームに300人のJr.が集結し、Jr.だけのライブを開くカオス待った無しのコンサート。

 

 

この日はチケットはもちろん用意されず、

配信が決まって、普段Twitter上でわちゃわちゃしてるフォロワーと集まって観ることになる。

 

 

当日のドーム周辺の雰囲気は、

カウコンっぽいなぁなんて思いながらトラジャ担を見つけては勝手に抱き締めたくなっていた。←

 

 

前日辺りから、スノストデビューじゃね?とか、少し…いや、結構ザワザワしてた。

デビューならそれはそれで良いけど、最悪な事態だけは勘弁。くらいの気持ちだった。

 

それよりも自軍のパフォーマンスが気になってしょうがない。

 

 

ジャニヲタの聖地パセラリゾーツさんにお邪魔して、兄組担が集結。

 

実はJr.担もとい、トラジャ担ど新規。

横アリの単独も、Island Festivalも参加してない。

なぜならその時期バッチバチのスト担。

だから、初めてのトラジャグッズを身につけて、

初めて同じものが好き同士集まってワイワイする、

っていう環境にとにかく浮かれてた。

 

 

配信まで時間があるからって、

Jr.チャンネル観ながら、しめちゃんの夏の歌に爆笑して、SixTONESとズドンズドンいっちゃおー!してた時間が一番何も考えていなかった。

 

Travis Japan エンディング曲を作ろう!名曲・迷曲が次々登場!? - YouTube

SixTONES【Mr.ズドンがやって来た】みんなで一緒に楽しもう!! - YouTube

 

 

 

そして配信がスタート。

 

f:id:sweetTiger:20190815024730j:image

 

予想通りのCan do!Can go!でのスタートに何となく笑ってしまう。

タッキーではなく滝沢秀明社長の構成だ〜。

Mステスタイルで大階段を降りてくる各Jr.達。

 

バチボコに強めの衣装で登場する自軍。

東京ドーム5万5千人を前にして煽る宮近

 

最強!!うちの子たち最高!!

 

 

それしか頭になくて沸くオタク。

ここでスノストが出てこなくて、あぁやっぱり。

みたいな変な察し方をしてしまった。

 

 

その後のTravisJapanのターンで、

Lock LockとVOLCANOでドームを焼き払う自軍のパフォーマンス。

 

 

殺されるっ!無理!!!

 

 

しか言わなくなるのがオタクの性。

やっぱりステージの上で力発揮されると語彙力飛んでいくものなんですね。

 

今日のトラジャなんかいつもより凄くない?

なんて隣の松倉担の子と話したり。

ブログでぶちかますって言ってたもんね。

 

 

そんなんで訪れる、スノストデビュー発表。

正直分かってはいたもののやっぱり嬉しい。

 

 

そもそもJr.を知るきっかけになったのがSixTONES

アーティストプロモのドッキリ企画を見て、あそこまで素直に喜べる成人男子たちいるのか?同世代だぞ?で一気に応援したくなった。

SixTONES【ドッキリ!?】YouTubeキャンペーンに選ばれた説(オマケ映像つき) - YouTube

 

 

それまで正直敬遠していた。

なんとなくJr.文化が苦手で、デビュー組万歳の精神だった。これは本当にすみませんでした。

 

SixTONESを知れば知るほど、応援したくなるし、パフォーマンス面で特に惹かれたのが京本大我

そんなきょもちゃんと仲の良いらしいしめちゃん

見れば顔がどタイプ。

そこからズブズブとTravisJapanに気持ちが傾き、トラジャ担を名乗るようになる。

 

SnowManだってこれまでどれだけ苦労してきたかを何となく知ってて、Jr.帝国を支えながら常にまとめてくれてた存在。

 

スノストのデビューを目の当たりにした私の第一声は、

 

良かったねぇ、やっとだねぇ

 

だった。

花束貰う姿と、少しキュッと引き締まった表情のスノと覚悟を決めたようなスト。

今まであやふやで、このままもしかしたらJr.はデビューという概念すらなくなるのでは?という思いが消えて、安心した。

 

 

 

この時、トラジャは?トラジャのデビューは?

なんてぶっちゃけ一ミリも思わなかった。

 

元々控えめな印象で、"デビュー"に対しての貪欲さが他の兄組に比べて薄い気がしていた。

ファンも控えめなのか、平行線の上をゆらゆら歩いているイメージ。

 

TravisJapanのデビューは

然るべき時期と場所がある。

それは今じゃない。

 

そう思っていたからこそ、スノストに対してストレートに祝福の言葉を言えた気がする。

 

 

けど、その考えが一気に吹っ飛ぶ瞬間があった。

みなさんご存知のノエルくんの悔し泣き。

 



 

ハッとしてしまった。

そうか、悔しくないわけがないんだ。

 

その時にこの人の人間味を感じ、少しでもチカラになりたいと思った。

グループの最年長として大人ぶってた彼が、

24歳の普通の男の子として弱さを見せた瞬間。

うんうん。分かったよノエルくん。デビューしような!の心意気で背中を押してあげたくなる。

 

 

 

あ、勿論ですがダバダバ泣いてますここで(笑)

 

 

 

この時ノエルくんを隣で支えていたのが自担だったのを知るのは配信後の賢者タイムでみたTLでの写真でだった。(笑)

それくらい衝撃的な瞬間。

 

その後の夢ハリでは、

憧れの東京ドーム』という宮近の目がもの凄くキラキラしていた。

TravisJapanという名のついた公演で東京ドームで踊らせてあげたい。

いや、そこまで持っていく!!と強く決意した。

 

後半のトラジャは結構感情剥き出しなイメージ。

私も冷静ではなかった。

目に涙を溜めて、その涙に照明が反射して光が生まれて、すごく儚い宮近が印象的。

 

 

もう絶対こんな顔させちゃいけない。

 

あの瞬間にそう誓った。

 

 

その後サマパラ2019の初日を迎えたTravisJapanが生まれ変わっていた。

それまで拘りが薄いように見えていた彼らが、口々に「デビュー」やシビアな「数字」に対してストレートに発言するようになった。

 

 

今までファンに対してお礼しか言わなかった7人が求めるようになった。

 

外野から見ればそれは異様な関係かもしれない。

けれど、トラジャトラジャ担の間に確実に結束力が生まれて、TravisJapanチーム全体でのし上がる動きに変わった。

 

 

コメント欄に溢れる「デビューさせてあげられなくてごめんね」の文字。

あのきっかけで誰も悪いことなんてなくて、誰も謝らなくていいはずだった。

 

8月14日ののえまるは今のトラジャとトラジャ担の全てが詰まっていると思う。

 

MVをフルで見れるようにと100万回再生を目指して呼びかけるトラジャ担

うみんちゅがラジオでゲストとして出るからとツイッターのトレンド入りのために盛り上げるトラジャ担

グッズを完売させるトラジャ担

 

 

この一週間。たったの7日でかなりの結果を出してる。そしてモチベーションが崩れない。

 

 

それと同時に、規定外団扇やマナー違反が多いと浮き彫りになるトラジャ担

あぁ…私がJr.を敬遠していたのはファン層のせいでもあったなぁと再認識してしまう。

 

デビュー組のファンがそうではないかと言ったら嘘になる。

ツアーが中止になっているグループだってある。

私が目の当たりにしてきたKAT-TUNファンの世界もそんな時期あったし。

 

 

 

けれどやっぱり、TravisJapanの船を大きく強く、そして確実に航海させるには、ファンが彼らの未来を潰すという可能性を少しでも減らしたい。

 

 

トラジャのファンは居心地が悪いから応援しづらい。

よりも、

トラジャ担の空気好きだから楽しい!!

となってもっともっと環が広がれば彼らの可能性も広がっていくのではないかなと思う。

 

 

なんか私凄く風紀委員みたいで口うるさいな…。

 

でもね、モチベーションってそう長く続くものではないから、あまりアクセル全開急加速すぎると疲れちゃうよね?

少しずつ休みながら、たまにはゆるっと、緩急をつけた応援スタイルが一番ベストだよね。

 

TravisJapanの行先を切り拓いていく宮近ノエルくん

その2人を後ろからそっと支えるしめちゃん

しめちゃん両隣で行く道を照らす

そんな5人の背中を守り、援護するうみんちゅしずや

 

 

2019年8月8日という最初で最後の夏の日に、

TravisJapanは大きな一歩を踏み出した。

 

 

誰かのためじゃなく、自分たちのために動き出した。

 

綺麗に生きなくていいんだよ。

大きく見せようとなんてしなくていいよ。

 

君たちのそのありのまの命が一番美しく、人を魅了しているんだよ。

 

 

f:id:sweetTiger:20190816011850j:image

 

いい子ちゃんだったTravisJapanの革命が起こるぞ。

世の中、覚悟しとけ!

 

 

わたしは何があってもTravisJapanの味方です。

 

Tiger🐯